無水鍋で作る栄養サプリメント

無水鍋でカチャトラを作った

ニンニクの皮を丁寧に剥いて、無水鍋に詰め込んでいきます。

それから香草も入れていきます。

あまり入れすぎると香りがきつくなってしまうので、量は控えめにしておきます。

この辺は好みになりますけどね。

それから皮を剥いたトマトを大きくぶつ切りにして和足はその鍋に放り込んでいきます。

トマトの甘みが決め手になるので、出来るだけ熟しているものを私はこれを作るとき毎回選んでいます。

何を作っているのか皆さんわかりますか。

そうです。

カチャトラという煮込み料理です。

私はこの煮込み料理が大好きで、週に三回は作ってしまうんですね。

最後に鶏肉を入れて蒸し焼きにします。

後は火が通れば完成。

パスタのソースにしてもすっごく美味しくてどんなものにも合いますので、お勧めの料理です。

私の腕がいいというよりも無水鍋がいいからこんなに美味しいカチャトラが出来るんだと思います。

本当にこの無水鍋を購入して良かったと思います。

私の料理を向上させてくれるパートナーです。

無水鍋で作る栄養サプリメント

サプリメントと聞くと既製品を皆さん思い出しますよね。

まず自家製のものなんて存在しないと思いませんか。

そもそもサプリメントというのは健康補給食品なわけで、栄養の抽出など様々な機械が必要なので、自家製のサプリメントは無理だと思うはずなのです。

けれども自家製サプリメントは本当に作ることが可能なんですね。

では、驚きの自家製サプリメントの作り方を紹介しましょう。

まずは無水鍋を用意して、そこの五百グラムのニンニクを入れます。

当然皮は剥いてから鍋に入れて下さい。

そしたらひたひたの水を入れて蓋をして火にかけます。

目安にして大体三十分ぐらいです。

三十分経過したらニンニクに火が入っていると思いますので、そしたらゆで汁ごとミキサーにいれて回して下さい。

無水鍋の製品

どろどろになったニンニクを再び無水鍋に入れて火を飛ばします。

火が飛んだら二個分の卵黄を入れて、ゆっくりとかき混ぜて下さい。

この時は弱火でお願いします。

卵黄にきれいに火が通ったら、鍋から出して乾かして、一口大に切って完成です。

This post does not allow comments